変わってしまったあの娘(こ)。

ご無沙汰しています。左右田(仮)です。世間では夏休み&お盆休みですね。
夏休み明けにの新学期、クラスで気になっていたあの娘の印象が、ガラッと変わる……。
「夏休み」と言うと、そんな王道シチュエーションを思い浮かべる方もいるやも知れません。いないかも知れません。

さて、私、夏休みが終わる前に、偶然変わってしまったあの子を見かけまして……。

リニューアルしちゃいました!?

この娘です。この娘。以前紹介したチョコブリッコ。
期間限定商品のパッケージでは画風違いの姿を時々披露していましたが、今回は画風どころか……。

”聖子ちゃんカット”の期間限定品。

キャッチコピーも変わっちゃいました。

『とろけるチョコで
スポンジとホイップクリームを
おいしくコーティング。』

……あの「ランデブー」の文言がない。
髪型も、衣装の基本デザインもそれほど変わっていない模様です。
商品のイメージ画像を見る限りでは、ケーキ風菓子パンの基本的な仕様にも大幅な変更はなさそうです。
だけど……でも、なんか寂しい……。

個人的に一番驚いたのは商品裏の画像です。

お、おじいちゃんは……?

おじちゃん引退しちゃった!?
親衛隊までが、まさかのリニューアル。おじいちゃんの行方は? オタ芸打ってる場合なのか? 等疑問は尽きません。
コールは昔ながらの「L-O-V-E チョッコちゃ~ん!」。
”!”がついてるところが、若々しさをアピールしているような気がしないでもないような。
もしかしたら眼鏡の彼は、引退したおじいちゃんのお孫さんかも知れません。
……だとしたら、チョコちゃんの年齢が気になるところですが。その辺はどうなんでしょう。